先輩社員インタビュー

名前 : Gさん

現在の現場 : ゼネコン

先輩インタビュー Gさん

Q 現在はどのような内容のお仕事をされていますか?

橋梁補修・補強施工を行うための事前調査図面を作成しています。コンクリート床版補修工の断面修復・損傷ひび割れの事前調査図面を作成し、コンクリート床版補強工の炭素繊維補強シート図を設計します。そのほか、高欄補修工・主桁補修工を関して図面なども作成しています。

 

Q実際に働いてみての感想を教えてください。ご自身のスキルに合った職場でしたか?

初めて橋梁補修・補強に関する仕事に携わったときは、知識や経験も不足していましたが、職場の皆さんから教えていただいたおかげで、だんだん仕事がうまく行くようになり、知識・経験も積めてよかったと思います。

 

Q JAGフィールドでは無料CAD講習を定期的に開催していますが、参加されたことはありますか?

参加したことがないですが、一度参加してみたいです。

 

Q 事務からCADオペ、CADオペから設計補助など、スキルアップをしたいというお考えはありますか?

現在、AutoCADを使っていますが、他のCADについても学んでスキルを磨きたいと思っています。最近でいえば、V-nasを使えるようになりたいと頑張っているところです。

 

Q JAGフィールドで働いてみてよかったことを教えてください。

自分の希望に合う仕事を紹介してもらえたことです。職場で働いている間も、担当者の方から色々なサポートをいただき、ありがたく思っています。

ページトップへ
お電話でのお問い合わせ 0120-314-881
転職のお問合せ