先輩社員インタビュー

名前 : R・Tさん

現在の現場 : 建築メーカー

先輩インタビュー R・Tさん

Q 現在はどのような内容のお仕事をされていますか?

A CADを使って図面をチェックし、間違いがあれば作図者に指示を送り、正しくできているかを確認する仕事です。

Q実際に働いてみて感想を教えてください。ご自身のスキルに合った職場でしたか?

A 最初は何がわからないのかもわからない状態でしたが、実践を積んでいくうちに、不明点が明確になりました。発見・学びの日々ですが、答えがある程度明確な今の仕事は、自分に合っていると思います。未経験でしたが、丁寧に教えてもらえる職場なので、とても勉強になります。

Q JAGフィールドでは無料CAD講習を定期的に開催していますが、参加されたことはありますか?

A 参加したことがあります。CAD未経験でしたので、講習の時点ではとても難しかったです。その後、今の仕事に就くことになり、講習時の資料がとても役立ちました。

Q 事務からCADオペ、CADオペから設計補助など、スキルアップをしたいというお考えはありますか?

A スキルアップはしたいです。チェック作業では学びきれない部分があるので、スキルアップしてあらゆる視点から学びたいと思っています。

Q JAGフィールドで働いてみてよかったことを教えてください。

A 以前は、音楽の夢を追いかけながらクレープ屋でアルバイトをしていました。そんな知識ゼロの私に、イチからマンツーマンで研修していただけたことが自信につながりました。初めて働いた職場がどうしても自分に合わず、日々悩んでいたところ、勤務先と当社の担当者と私できちんと話し合う時間をつくってくれて、受け入れてくれたことは本当に感謝しています。今の職場はもうすぐ2年半になりますが、日々イキイキと働いています。時々、当社の担当さんが会社に来てくれたり、電話をいただいたりと、相談がしやすい環境なので、安心して働けます。 

ページトップへ
お電話でのお問い合わせ 0120-314-881
転職のお問合せ