先輩社員インタビュー

名前 : Yさん

現在の現場 : 設計事務所

先輩インタビュー Yさん

Q 現在はどのような内容のお仕事をされていますか?

A 設計事務所で、CADオペレーターとして建築物の実施設計の作成や修正を担当しています。CADソフトはAutoCADがメインで、Jw_cadやRevitを使用しています。また、Photoshopで画像の加工をすることもあります。

Q実際に働いてみて感想を教えてください。ご自身のスキルに合った職場でしたか?

A 母国のミャンマーでは、建設関係の仕事をしていました。CADが好きで、日本でもCADを使って活躍したいと思っていたので、現在の職場でスキルを生かせていることを嬉しく思います。

Q JAGフィールドでは無料CAD講習を定期的に開催していますが、参加されたことはありますか?

A まだ参加したことはありませんが、Archicadの講習会があればぜひ参加してみたいです。

Q 事務からCADオペ、CADオペから設計補助など、スキルアップをしたいというお考えはありますか?

A 今はAutoCADをメインに使っていますが、今後はBIMソフトにもチャレンジしたいです。ゆくゆくは設計者を目指していきたいと思っています。

Q JAGフィールドで働いてみてよかったことを教えてください。

A 現在の職場で働いて3年経ちますが、今のところ問題なく安心して働けています。ひとつ希望としては、日本語の勉強会などを開催してもらえると嬉しいです。働けます。 

ページトップへ
お電話でのお問い合わせ 0120-314-881
転職のお問合せ